Webに胸きゅん

WebクリエイターがWebの技術やマーケティングに関することを自分の勉強もかねてつらつら書いています。

非じょーに重い腰を上げて、ブログ、開設しました。

はじめまして、同僚に“きゅん“と名付けられたフロントエンドエンジニアの肩書きを持つものです。

社内では主にHTMLコーディングとWordpressを用いた静的・動的なWebサイト制作を行っています。
使用言語は、HTML/CSS/JavaScript/PHPがメインです。
一応ですが、3級ウェブデザイン技能士HTML5プロフェッショナル認定試験Lv1を持っています。

また、とあるきっかけからWeb解析士の資格を取り、Webのマーケティングを通した事業の成果達成のサポートもしています。
こちらに関しては、Web解析士とネットマーケティング検定、GAIQ(2019年7月30日まで)を持っています。

いまさらブログを始めた訳

“インプットが増えすぎて、自分の中だけで情報の整理ができなくなってきた“
と、いうのが一番の理由です。

仕事上、学ぶ必要のあることはそう多くはないのですが、生来の興味の尽きない質のため、いろいろなことに手を出してきました。
それはそれで役立つことも多くよかったのですが、最近は活用する場で深く理解しきれておらず、活用できないということに陥ることも増えてきました。
まとめきれずに活かせないという本末転倒な状態に陥りつつあるのを何とかしようと思い、以前から始めようと思っていたブログに備忘録としてまとめることにしました。

書きたいこととか

基本的には、フロントエンドのテクニックとか、Wordpressのカスタマイズなど、私が普段の業務で行っている中で、はまってしまった事やその解決策、皆さんのお役に立つのではないかと思ったものを記事にしていこうと思っています。

また、WebマーケティングとWeb解析に関することも発信して、ご意見をいただける場にしたいと思っています。

あまり文才が無いので、読みやすい文章にならないかもしれませんが、気長にお付き合いいただける方に一人でも多く出会えることを目標に続けていきたいと思います。